わらべ唄篇 | 001 | 002 | 003 | 004 | 005 | 006 | 007 | 008 | 009 | 010 | 011 | 012 | 013 | 014 |
015 | 016 | 017 | 018 | 019 | 020 | 021 | 022 | 023 | ||||||
底蟲村篇 | 024 | 025 | 026 | 027 | 028 | 029 | 030 | 031 | 032 | 033 | 034 | 035 | 036 | 037 |
妄想篇 | 038 | 039 | 040 | 041 | 042 | 043 | 044 | 045 | ||||||
ぼくの恋愛篇 | 046 | |||||||||||||
ぼくの青春篇 | 047 | |||||||||||||
陰陽篇 | 048 | 049 | 050 | 051 | 052 | 053 | 054 | 055 | 056 | 057 | 058 | 059 | 060 | 061 |
官能篇 | 062 | 063 | 064 | 065 | 066 | 067 | 068 | |||||||
洞窟探検篇 | 069 | 070 | 071 | 072 | 073 | 074 | 075 | 076 | 077 | |||||
惨殺篇 | 078 | 079 | 080 | 081 | 082 | 083 | ||||||||
サイキック篇 | 084 | 085 | 086 | 087 | 088 | 089 | 090 | 091 | 092 | 093 | 094 | 095 | 096 | 097 |
098 | 099 | 100 | 101 | 102 | ||||||||||
わらび唄篇 | 103 | 104 | 105 |
048…終:『洒落の教え』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第4章、三日月館に着いた直後
〔耳を疑って…〕
選択する分岐…
『B:「か、かんごふ……ですか?」』
〔睨まれて…〕
選択する分岐…
『B:ここでもうひと押しボケておこう。』
〔冷たい視線が〕
選択する分岐…
『B:こんなことで負けてたまるか。』
〔それでもまだ続ける?〕
選択する分岐…
『B:こうなったら後戻りは出来ない。』
〔洒落ではすまない〕
選択する分岐…
『B:それでも続けようと決意した。』
049…終:『手に入れた幸せ』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第8章、香山社長に就職を勧められた直後
〔香山さんの誘い〕
選択する分岐…
『B:確かに良い話だ。〜』
〔香山さんに手を引かれて〕
選択する分岐…
『A:船は明日まで来ませんよ』
050…終:『最後に見たもの』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第11章、風が吹き始めた直後
〔五十年に一度の夜〕
選択する分岐…
『B:「そろそろ戻りましょうか」』
〔誰を誘う?〕
選択する分岐…
『A:「美樹本さんも誘おう」〜』
051…終:『恐怖のスプリング』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第11章、風が吹き始めた直後
〔五十年に一度の夜〕
選択する分岐…
『B:「そろそろ戻りましょうか」』
〔誰を誘う?〕
選択する分岐…
『B:「どうせ誘うなら……」〜』
052…終:『二人目の贄』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第12章、真理が可奈子の死を確認した直後
〔ぼくの行動〕
選択する分岐…
『C:美樹本さんを探した。』
053…終:『剣は振り下ろされた』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第14章、天井の赤い線を確認した直後
〔どうしても気になること〕
選択する分岐…
『C:「この2本の線、何か意味があるんでしょうか」』
〔引き止める理由〕
選択する分岐…
『C:「あの部屋に隠し部屋なんかないからさ」』
〔物置の様子〕
選択する分岐…
『B:「中に妙なものがあったんです」』
〔大勢で行くべきか…〕
選択する分岐…
『A:「大勢で行っても仕方がないですよ」』
054…終:『悪霊は去った』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第14章、天井の赤い線を確認した直後
〔どうしても気になること〕
選択する分岐…
『C:「この2本の線、何か意味があるんでしょうか」』
〔引き止める理由〕
選択する分岐…
『C:「あの部屋に隠し部屋なんかないからさ」』
〔物置の様子〕
選択する分岐…
『B:「中に妙なものがあったんです」』
〔大勢で行くべきか…〕
選択する分岐…
『B:「これは罠かもしれません」』
且つ、フラグ『魔除け』を立てる。
フラグ『魔除け』の立て方
第11章〔五十年に一度の夜〕 …『A:どうしてこんな日に招待したんでしょうね』
第11章〔突然の突風〕 …『B:ぼくはよろめく夏美さんの身体をとっさに抱きかかえた。』
を満たしていた場合
055…終:『哄笑の中…』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第16章、玄関の鍵を探しに美樹本の部屋に入った直後
〔玄関の鍵はどこ?〕
選択する分岐…
『A:ここは美樹本さんの別荘じゃないか。〜』
056…終:『底知れぬ闇の中』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第17章、『網曳村−民間宗教の源流』を持っていないことに気がついた直後
〔本がない!〕
選択する分岐…
『B:冷静に身の回りを確認した。』
057…終:『ディナーは親指』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第17章、『網曳村−民間宗教の源流』を持っていないことに気がついた直後
〔本がない!〕
選択する分岐…
『A:急いで美樹本さんの部屋に向かった。』
〔部屋のノブを回し…〕
選択する分岐…
『A:ぼくは大きく深呼吸して、ゆっくりと扉を開いた。』
058…終:『冷蔵庫』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第18章、夏美が謎解きを始めた直後
〔喉乾いた〕
選択する分岐…
『A:「それじゃ一息入れましょうか」』
059…終:『いつもの微笑み』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第20章、真理と2階に上がった直後
〔じっと見つめて〕
選択する分岐…
『B:「鍵は必ずかけるんだ。いいね」〜』
060…終:『死ぬときは一緒』_
分岐ポイント:『陰陽篇』第20章、真理と2階に上がった直後
〔じっと見つめて〕
選択する分岐…
『A:「……一緒にいた方がいい」〜』
〔私たち、死ぬのかしら〕
選択する分岐…
『C:「死ぬときは二人いっしょさ」』
061…完:『儀式の成就』_
分岐ポイント:特に無し(陰陽篇を最後まで見る)
基本的に、全ての選択肢で『A』を選んで行けば辿り着ける。
A以外の選択肢を選ぶべきポイントは以下の通り。
第16章〔玄関の鍵はどこ?〕
選択する分岐…
『B:ここは我孫子武丸の別荘じゃないか。〜』
第17章〔部屋のノブを回し…〕
選択する分岐…
『B:ぼくは大きく深呼吸して、ゆっくりと扉から離れた。』
現在、サイトの工事状況が中途半端なためレイアウトが崩れまくってるページが多数ありますがお気になさらず。
当サイトは主にInternet Explorer 8、時々Google Chrome、Mozilla Firefox 3.6で表示確認をしています。
Copyright(C) 2001-2012 良雄(Yoshio) All Rights Reserved